本ブログはテスト用です。全ては架空の設定です。

珈琲屋 テストサイト

| スポンサー広告 | --:-- |
正義
 終わりのないループを繰り返して、吐き気と苦痛と自分の弱さを再認識。
 「正義」とは「正しさ」とはなんなのか。
 私にとって、相手にとって、正義とはどうあって、どう運用されるべきなのか。
 まずくだらなくて吐き気、そして自分の「正しさの押し付け」をしていた過去に吐き気。反省というより、見つけ得ない答えを探し始めるきっかけにしかならないので感情は放棄。
 正しい行動をすればいいのか、否。
 その正しさの定義を正さなければならないから。そしてそれは万人に適用されるものでなければならない時点で自己矛盾。答えは無限であって、ZERO
 正しさを探すために正しさを得ようとする、終わりのないループ。
 正しさを決定することができずに、全ては自己の中で終わってしまう。
 それは万人の、ではなく、私の正義。
 
 では、正しい運用とは。
 間違いを受け入れること? 否、他人(友人限定)のそれを受け入れることに関しては、できる。
 ならば、自分のそれは?
 まだ、できてない、いまもまだ。
 ずっとそうしようと、探した結果。やっぱり自分の内側から探そうとした。
 うーん、どうしても私は一人になろうとしていた。
 それは、矛盾に気づきつつ、それを受け入れるのではなく、他の方法でごまかしてきたから。
 そこから先が、進めない。自分の間違いの正し方が、見つけきれずに、抑えきれずに、また彷徨いそうになる。
 
 どこまでも、矛盾。ループ。
 答えのないことに、答えを探し。
 自己にないものを、自己の内側に探す。
 相手と向き合えていない、私の愚かさ。
 自信と、少しのわがまま(自己主張)が加わればいいのかな。
 そうすれば少しは、正しさという答えの探し方へのアクセス方法がかわるのかな・・・。

 「今日からマ王」のユーリのように、正義ってどっかにかけるくらいのがいいのかな・・・(ちょ
| 心情 | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
果たすべき・・・
 約束がある気がする、というかある。
 ひとつはずいぶん前から自分の中でしなければと決めていた約束。
 もう一つはお仕事的な約束。てかしますです、はい。
 後ろのほうは頭の中でプロットができてるのであとは始めるだけです。
 前の方は、3月くらいから言ってるのにいまだに動けていないタイミングの合わないものです。なんたって相手がいるしね。
 
 はい、要は有言実行できてなくて鬱で死にたい気分です(ぁ

 スイッチ切り替え

 今日はふぉるとを突然呼び出し突然マックに行き突然ミスドに寄って帰りました。いつものお呼び出し。元気そうで何よりです、そしてコイツといると無駄な気を使わなくて済むので出かけるのが楽です。
 最近、トラブル抱えすぎたかなってちょっとだけ後悔です、でもま、それが私の生き方なのでとりあえずこなしていくことで処理能力の今後の上昇に期待です。
 おまけにいえば後輩との付き合い方がちょっとだけ前と変われた気がします。大人になってるんだねぇ、みんな・・・。てか私が単に子供だと思い込んでいただけですねorz
 そんなワケで甘いものに癒されて寝ます。
 おやすみなさいまし♪
| 心情 | 03:50 | トラックバック:0コメント:0
信用
 信じていないと履行されないのでしょうか?
 信じていても裏切られるのでしょうか?
 ただ守られないのか、それとも初めからそうなのか。
 重さによって違うのでしょうか。
 そんなものだったのでしょうか、あなたにとって。
 それは相手にとってどんなものだったのでしょうか。
 大切で、守りたくて、たった一つだとしたら。
 あなたはその「代償」に何を払えるのでしょうか。
 最後の切り札(チップ)の信用ですか?
 それとも、つながりという最後「ゲームオーバー」ですか?
| 心情 | 02:33 | トラックバック:0コメント:0
精神的
 成長が見られるのか、それとも愚かだった自分に気づいて認めて過去だと笑えるだけになったのかわからない。
 それだけ知ることが増えて、得たものから考えられた。と言えば格好がつくのかもしれない、ただ、今も前も私はそれを受け入れない。
 ならもっと以前にそうすればよかっただけで、できていない自分が存在していたことに吐き気がする。
 次、気づいたときには手元に無いものが多すぎる事。
 事後処理的に消化してきたので、すべては手から滑り落ちてから理解できる。自らのスペックの低さに絶望して、首でもくくりたい。
 そして今までの私はその処理能力のなさや速度の遅さを自らの内のみに求め、改善や効率化を一人で行ってきたろう。

 現行の改善点、一人では何もできない、強さを装った外面も内面もすべては弱くて一人だから。これに気づいて、支えを頼り、耐えない。

 結局、どうなっていようが、私は私。
 それでも弱い私は、強がる殻の内側で皮肉と愚痴にまみれて引きこもり、批判と想像で「世界」を満たす。
 それには、もう飽きた。
 満足できるものが、今はある。
 あとは、ひとつだけ欲しいものがあるだけ。
| 心情 | 01:39 | トラックバック:0コメント:0
えーと・・・
 また微妙にバイト先での評価があがり責任が増えました。今度はバイト総括だそうです。
 現在私のバイト先(某公園スタッフ)では春祭りなるイベントをやっていて、しかも無料日が3回くらい2週間であるとか素敵自体です。
 なのに半分は新人さんです、ついでに公園警備まで会社が変わって新人さんです。おk、仕事が多いぜ・・・orz

 40人のバイトがいる中、半数が未知数のまま動き出し警備員も未知数。ついでに人事異動で職員さんまで知らない方がいるとかいう、素敵な状況でした。

 そんなせいか、やったら疲れます。
 新人さんの緊張をほぐしつつ仕事を教え、担当の場所がなぜか掛け持ち(本来は一人1箇所)してるので駆け回ってみたり。
 自分にできることを最大限使ってもらえるのは好きです、やりがいってそういうもんだと思ってます。
 んでも、限界があったようで・・・

 ちょっとお疲れ気味なトーラさんでした。
| 心情 | 11:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

豆屋

Author:豆屋
頭の中で構成したものがうまく文章になっていかないせいで非常に読みづらい、そして意味を捉えにくい日記なのde
解説がノチノチ必要になるトコロです。
それでも日々書き連ねて、いつかまともに読めるものに・・・(ぁ
反省文ちっくな日々の日記です。
足跡、ご意見などは、
闇色掲示板においでませ☆
Mailはこちらに。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
