本ブログはテスト用です。全ては架空の設定です。

珈琲屋 テストサイト

だらけた日 | main | ストレス
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
読書の季節
 秋の夜長に読み物にふける。今できる数少ない、私のストレス発散法。

 本は、文字は、いいです。人が紡ぎ出し、そして人により「よまれる」物。読み取るもの、なぞりつづけるもの。ただ文章を追うのではなく、想像する事。想像は、人によって違うもの、なので私は、何度でも読み直します。誤りがないように、正しい意図を読めるように、文字に込められた「想像」を読み取れるように。
 強い意思があるかのような文章が私は好きです、そして、なにかを多く含んだような文字も。
 それら強烈なイメージはその周辺の「なんでもない」文章によっておりなされ、紡がれる。ただなんでもないはずなのに。

 あぁ、重たい・・・。言葉を飾るわけではないのですが、純然と「読み物」について語りたくなったのです。そして、「文字」にも。
 「あなたの言葉は詩のようだ」と言った人がいました。
 私の世界は、私で完結してしまっているのでしょうか・・・。
 私の言葉は伝わりにくいと、よく言われます。
 人任せだからなのでしょう、想像で補完してもらいたいと、思うことが多すぎて、自分の首を締める。
 それでもそんな事、できるはずはない。
 私はあなたではなくて。あなたは私ではないのだから。
 

 さて、こんな解決できない無限の矛盾はおいておいて・・・。
 「TW」のお話。
 少し前ですが、クラブ「瀕死の民」に戻りました。
 やはり、エンブレムつけたいです。ここの面々は、とても面白く、とても新鮮だから。私にはとても気持ちがいい、これはこれで。
 ゲームとしてより、コミュニティーとしての意味合いがとても私をひきつけてくれています。
 ( ゚Д゚)真面目に書いちゃった・・・w
 あぁ、この人たちとオフ会がしてみたい・・・。どんなに面白いことになるだろうかw
 
 そんなこんなで、朝髪にいらだたなくなった、トーラでした。  
スポンサーサイト
| 日常 | 22:17 | トラックバック:1コメント:1
コメント
こんばんわ!!
こんばんわ
読書の秋ですね
わたしも、読書は凄く好きです
暇さえあれば色んなものを読んでいます
一日中本に囲まれているとしあわせだったりします

文章の世界はいいですよね
色んな感性が磨かれます
色んな世界観にふれる事ができます

只の文字がその人によって色んな文章に変化していく
なんだか、凄く素敵なことですよね・・・
2005.11.06 Sun 01:57 | URL | 瑠璃
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamiiroteacat.blog26.fc2.com/tb.php/45-13467866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
読み物(読書の秋)
「読み物(読書の秋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/interest | 2005.11.04 Fri 23:14
| ホーム |

プロフィール

豆屋

Author:豆屋
頭の中で構成したものがうまく文章になっていかないせいで非常に読みづらい、そして意味を捉えにくい日記なのde
解説がノチノチ必要になるトコロです。
それでも日々書き連ねて、いつかまともに読めるものに・・・(ぁ
反省文ちっくな日々の日記です。
足跡、ご意見などは、
闇色掲示板においでませ☆
Mailはこちらに。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
